読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のアスペルガー(asd)女性が歩む自分の人生

私は大人のアスペルガー症候群ですが、障害なんかに負けずに人生を楽しんでいます。同じ障害を持つ皆さん、悩まず明るく、いつも笑顔でいましょう!

アスペルガー症候群は大人でも片付けられないには理由がある

大人の女性アスペルガー症候群の特徴

アスペルガー症候群片付けられない人が多いのですが、それは女性が大人になっても同じです。

f:id:asupeshougai:20160630152939j:plain

アスペルガーの私は何せ片づけが大の苦手。

 

部屋の中もそうですが、パソコンのフォルダ分けなんかも同じでなのですが、その理由が

 

どこに直せば良いか分からない!!

 

からなのです(汗)

 

アスペルガーの女性が片付けられないワケ

決まってますよね?物の直す場所って。

 

だから決まっている物を決まっている場所に直す事は問題なく出来るんです。

 

出来ないのは・・・

 

決まっていない物。

 

今までないファクターの物が家に来るとどこに直してよいか分からないのです。

 

例えば・・・

 

我が家には置物と呼ばれる飾り物が一切ないのですが、お土産などで置物を貰うとどこにおけば良いか分からず放置しています。

 

とくにあまり興味がない物だったらなお更、いつまでも何年も最初に置いた場所から移動せず放置されています(汗)

 

アスペルガーは片付けが苦手なんだから物を増やさないのが得策

多分、自閉症スペクトラムの人はあまり物を買うという事がないんじゃないかな?と思うのですが、ある意味正解です♪

 

興味があって購入した物は大切に直す事が出来るのですが、何となくで買ってしまうと後々後悔の元。

 

最後まで使う事なく結果捨ててしまうなんて結果にもなりかねないので、買わないという選択肢は自閉症スペクトラムにとって良いはずです。

 

おまけに買わなければ片付ける必要もないのですから・・・

 

アスペルガー症候群は子供の頃から片付けが苦手で大人になってもそれは変わりません。

 

片付けられないなら、これ以上増やさない!!

 

なかなかナイスな方法なんですよ♪