読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のアスペルガー(asd)女性が歩む自分の人生

私は大人のアスペルガー症候群ですが、障害なんかに負けずに人生を楽しんでいます。同じ障害を持つ皆さん、悩まず明るく、いつも笑顔でいましょう!

大人の女性でもガールズトークが出来ないアスペルガー症候群

大人の女性アスペルガー症候群の苦手な事

大人の女性が楽しむガールズトークですが、アスペルガー症候群の人はこれがかなり苦手です。

f:id:asupeshougai:20160630152644j:plain

今は女子会も増え女性同士で集まりガールズトークに花を咲かせる事が多いそうですが、楽しみが理解出来ないのがアスペルガーなのでしょう。

 

まぁ、お誘いもないんですけどね(汗)


アスペルガー女性はガールズトークが出来ない

一般的には女性はおしゃべりが好きだといいますが、これはアスペでも同じだと思います。

 

じゃあ何故出来ないの??

 

自閉症スペクトラムの人と話した事があるなら分かると思いますが、アスペの会話は起承転結だけ。

 

それも起と結だけで真ん中がなかったりするんですよね(汗)

 

しかし女の子が集まると起はあっても結がない場合が少なくなく、終わりが見えない話を延々と続けているのです。

 

これが非常に無意味なように見えてしまい会話に入ろうと思えなくなるのですが、それ以上に話しについていけないのも理由なのです。


女子力もかなり少ない発達障害

女性としては立派な大人なのですが、多分女子力はかなり少ないんですよね、発達障害の人って。

 

可愛げがある会話やちょっとした思いやる心なんてのがあまりないので、どちらかと言えば男性的な人が多いはずです。

 

雄雄しい訳じゃないのに女性らしくない・・・

 

それは価値観や考え方が影響しているのだと思いますが、発達障害の人は女らしさが欠落しているように思います。(←自分をみてて)

 

大人の女性なら誰もが当たり前のように楽しむ事が出来るガールズトーク。しかしアスペルガー症候群にとってはかなり高いハードルがあるのです。