読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のアスペルガー(asd)女性が歩む自分の人生

私は大人のアスペルガー症候群ですが、障害なんかに負けずに人生を楽しんでいます。同じ障害を持つ皆さん、悩まず明るく、いつも笑顔でいましょう!

鈴木亮平さんはアスペルガー症候群?芸能人の噂

アスペルガーなどの発達障害を持つ有名人や芸能人

鈴木亮平さんはアスペルガー症候群なのでは?と噂される芸能人の一人なのですが、本当にアスペルガー症候群なのでしょうか?

f:id:asupeshougai:20161130220615j:plain

2016年に放送されたホンマでっか!?テレビに出演した鈴木亮平さん。この時からアスペルガーじゃないの?という噂が流れているのです。

 

演技も上手く俳優さんとしても大活躍している鈴木亮平さん。出来る事が多いのもアスペルガーだと噂される要因なのかもしれません。


鈴木亮平さんがアスペルガー症候群と言われる理由

色々調べてみると、すごい人なんですよね!

 

英検一級や世界遺産検定一級を取得していたり、全国高校生ドイツ語スピーチ大会優勝など何でも出来ちゃう人なんですよね。

 

自閉症スペクトラムの特徴の一つに「自分が興味を持った事を追求する」というのがあるのですが、確かに凄くがんばる事が出来る方なのでしょう。

 

気になる点は他にもあり、以前のドラマや映画での役作りがこれまた凄いんですよね。

 

演技は当然ですが、痩せたり太ったりとご自身の肉体までも変えて役作りをされるストイックさもアスペかも?と言われているのでしょう。

 

ちなみに非常に痩せて演技をされたのは「天皇の料理番」、激太りされたのは「俺物語」です。

 

この自閉症スペクトラムと呼ばれる障害は

  • コミュニケーションに問題がある
  • 人の気持ちが理解出来ない
  • 好きな事へのこだわりが凄い

 

などが上げられる症状なのですが、もし本当に発達障害で俳優という職業を選ばれたのであれば仕事に対するこだわりはかなりなはず。

 

誰もが出来る事でも、そこまではちょっと・・・と思われてしまう領域まで突き進んでしまうのです。

 

ただこれは発達障害の特徴であって、これがあるから障害と言えるものではありません。

 

もしアスペの診断で10項目あれば、誰もが半分くらいは当てはまるような事ばかりなのですから!!

 

鈴木亮平さんが2018年大河ドラマ西郷(せご)どん主人公

2018年の大河ドラマで主演を演じる鈴木亮平さん。西郷隆盛の役なのですが・・・想像できますよね♪

 

きっと全力で演じられると思うのですが、その役作りで再度ASDやADHDなどの噂も出てくるんじゃないでしょうか?

 

実際のところご本人が障害を告白されている訳でもありませんし、単なる噂程度でしかないのですがそれだけファンや気にかけている人が多いという事なのかもしれません。

 

芸能人でも色々な方がアスペルガー症候群の疑惑ありと言われていますが、鈴木亮平さんもその一人。あくまでも噂ですよ!!