アスペルガー(asd)との会話は難しい!子どもや子育ての悩みを解決

私は大人のアスペルガー症候群ですが、会話が通じなかったり言っている事が理解出来ない事が少なくありません。これは子供の頃から同じなのですが、そんな自閉症スペクトラムの子育てで難しいと感じている事を解決するなら、発達障害の考え方を理解するのが一番手っ取り早いはず。大切な我が子がASDと診断され悩んでいるなら是非参考にしてみて下さい。広汎性発達障害で障碍者手帳を取得したアスペ女性が定型発達との違いや考え方を赤裸々に綴っています。大人も子供もアスペルガーは考え方が似通っているのでヒントを見つけ出して下さいね。

アスペルガー女性は猫背で姿勢が悪いけど治らない

アスペルガーの女性って猫背姿勢が悪い人が多いのですが、なかなか治らないんですよね(汗)

 

スっと背筋を意識して伸ばすでしょ?でも数分後にはぐんにゃりしてるんです(;^_^A

f:id:asupeshougai:20160414002734j:plain

凄く背筋が伸びたアスペルガーな女性って見た事がないんですが、いるんですかね?

 

アスペルガーの女性の立ち姿

定型発達の人でも立っている時は体の重心が右が左かに偏ってますよね?

 

これはアスペな人も同じなのですが、多分その比率がかなり違うんじゃないかな?って思ってます。

 

アスペな私は立っている時、左に重心が偏るのですが、80%程度が左に偏るので多分右足が地面から離れても立ってれるほど(笑)

 

だったら片足で立てば?って思われるかもしれませんが、20%は右足にあるからそれは無理ですww

 

姿勢が悪いから首が曲がる

昔から写真を撮るとき、必ずと言って良いほど言われた言葉が

 

少し左を上げてください!

 

自分では真っすぐ見ているつもりなのですが、自閉症スペクトラムの人って体が歪んでいるからか顔まで歪んでしまうんです(泣)

 

免許の写真を見ると良く分かるのですが、やっぱり左が下がってる・・・

 

でも、憧れるんですよ!

 

シャンとした姿勢で颯爽と歩く素敵な女性に♪

 

発達障害は悪い姿勢を少しでも正そう

発達障害ならせめて・・・気が付いた時だけでも背中をピンとしてみると結構気持ちが良いものです。

 

まぁ、続かないから猫背が治ったり姿勢が良くなったりはないだろうけど、あんまり前のめりになってると内臓にも良くないですしね(-_-;)

 

アスペルガーな女性の猫背を改善するのは難しいし、姿勢が悪いのも治らないけど、やっぱり女性ならそんな部分にも少しだけ気遣い出来ればいいな♪なんて思っていますす。