アスペルガー(asd)との会話は難しい!子どもや子育ての悩みを解決

私は大人のアスペルガー症候群ですが、会話が通じなかったり言っている事が理解出来ない事が少なくありません。これは子供の頃から同じなのですが、そんな自閉症スペクトラムの子育てで難しいと感じている事を解決するなら、発達障害の考え方を理解するのが一番手っ取り早いはず。大切な我が子がASDと診断され悩んでいるなら是非参考にしてみて下さい。広汎性発達障害で障碍者手帳を取得したアスペ女性が定型発達との違いや考え方を赤裸々に綴っています。大人も子供もアスペルガーは考え方が似通っているのでヒントを見つけ出して下さいね。

アスペルガー症候群の女性の体型は細身が多いようです

アスペルガー症候群女性のみならず男性もどちらかと言えば細身の人が多いんですよね。

f:id:asupeshougai:20160419213156j:plain

これは常にストレスを抱えているから太れない人が多いってのに繋がるのかしら?なんて想像しています。

 

アスペルガーな私もとても細いという訳ではありませんが細身の部類には入ります。

 

昔は結構太っていた時期もあったのですが、10代後半からあまり体重も変わらず現在に至っています。

 

全員がそうという訳ではありませんが食べ物のこだわりがあったり、食べる事を忘れて集中してしまう事があったりなのでなかなか増えないのかもしれません。

 

昔から体重が変わらないから子供の入学式と卒業式は幼稚園から大学までずっと同じ服(笑)

 

えっ!!??同じ服で行くの?という部分は、どうしても服装に興味がないアスペなので気にしないで下さい。

 

ではなく、同じ服を20年も着られたってのが女性なら何となく嬉しいんですよね♪

 

それでも年々、体重は変わらずとも重力に沿って下の方に肉がついてきているので、自閉症スペクトラムでも中年の体型になるのは仕方ないようです(汗)

 

シュールにダイエットをしてしまうとかなりの体重を落とす事が出来るのは経験済み。

 

しかし運動が苦手なので食べ物で制限するダイエットになるので、あまり健康的ではないんですよね。

 

痩せるつもりはないのですが、このおなか周りについたお肉が少し減ればいいな!と、たま~に腹筋をしているのですが効果が見えない(笑)

 

アスペルガー症候群の体型は細身が多いのは、健康的ではない生活を送っているからなのかもしれません(泣)