読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のアスペルガー(asd)女性が歩む自分の人生

私は大人のアスペルガー症候群ですが、障害なんかに負けずに人生を楽しんでいます。同じ障害を持つ皆さん、悩まず明るく、いつも笑顔でいましょう!

アスペルガー症候群の女性が怒る、キレル理由

アスペルガー症候群女性が突然怒り出したりキレだす。きっと相手からすると面倒ですよね。

f:id:asupeshougai:20160503154704j:plain

私は普段あまり怒る事はないのですが、時々琴線に触れるとキレてしまう事があります。


アスペルガーが突然怒る時

自分の中で相手に

 

「これをしてもらおう」

 

と思って伝えると大抵が

 

「ちょっと待って」

 

と返ってきますよね?

 

当然です、相手だってやりたい事をやっているのですから。

 

しかし自閉症スペクトラムの人は「」を求めているので、待ってと言われるとカチンときてしまうのです。

 

私だけかもしれませんが、待つ事が出来ない・・・(汗)

 

どうも自閉症スペクトラムの人は自分勝手に予定を作り、当然相手がそれを受け入れるはず!!だと思っているので、待つと言われる選択肢を持ち合わせていないのです。

 

本当、自分勝手ですよね。


自分の中で出来ない事があると怒る

頭の中では理解していても実際の行動にはなかなか移せない場合が少なくなく、ジレンマのように怒り出してしまう場合もあります。

 

誰に対して・・・自分に対しての苛立ちなのですが、側に誰かがいればきっととばっちりを受けているはず(汗)

 

これは感情をコントロールしようと努力しなければならないのですが、些細な事でも出来ない時って腹が立つじゃないですか?

 

それが定型発達の人よりも多いのが発達障害の人なのでしょう。

 

ASDの子供が泣く、怒る、喚くなど、これらはもしかすると頭と体が一致出来ていない場合があるのかもしれません。

 

大人になった今でもあまり上手くコントロール出来ないので、アスペルガー症候群の人が突然怒り出すにはその人なりの理由があるのです。

 

と言っても周りは迷惑するんですけどね(汗)