読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のアスペルガー(asd)女性が歩む自分の人生

私は大人のアスペルガー症候群ですが、障害なんかに負けずに人生を楽しんでいます。同じ障害を持つ皆さん、悩まず明るく、いつも笑顔でいましょう!

アスペルガー症候群の女性は子供が嫌いな事がある

大人の女性アスペルガー症候群の苦手な事

アスペルガー症候群の私はハッキリ言って子供が苦手。嫌いと言っても過言ではないのですが、これはアスペルガーの女性に多いんじゃないかな?と思っています。

f:id:asupeshougai:20160630152643j:plain

基本的にアスペって自分の中にある決まり以外を受け入れられないのですが、子供って突然何をするか分からないじゃないですか?こんなところが嫌いなのです。

 

子供が苦手だったのはアスペルガーだったから

私、子供の頃からかなり歪んだ人間だと思ってたんです(汗)

 

何せ自分よりも小さな子を見るとイライラしてしまい、悪口三昧。電車の中で泣きだそうもんなら

 

睨み付ける

 

性格悪いですよね~。

 

何故嫌だったか?が分からなかったのですが、大人になって自閉症スペクトラムだと知りその理由が分かったのでした。

 

ただ、同じ自閉症スペクトラムでも好きな人も沢山いるんですけどね♪

 

子供を一人しか生まなかった理由

私には子供が1人いるのですが、2人目は考える事はありませんでした。

 

実際生まれてきた子は非常にかわいく、他の子とは別格の存在。それでも1人以上は自分が育てられる自信がなかったのです。

 

まだ出産した時は自分がASDだとも知らず、だけどこれ以上はいらない・・・

 

一人っ子の息子はかなり良い子と言われる赤ちゃんでした。

 

  • 泣かない
  • 夜泣きをしない
  • いつも笑っている

 

こんな育てやすい子だったにも関わらず2人目を考えられなかったのは、きっと昔から苦手だという意識があったからなのでしょう。

 

アスペルガーは40歳を過ぎた今でも子供が苦手

子育ても一段落した今、それでも電車や街中で鳴き声や騒いでいるところを見るとイライラしてしまいます。

 

受け入れられない何かがあるのは昔から変わらないのはASDだけが原因だとは思いませんが、嫌なものを受け入れるというのは難しいものです。

 

女性でも、アスペルガー症候群の場合は子供が嫌いな場合があるので、苦手でもおかしな事ではないのかもしれませんね!