アスペルガー(asd)との会話は難しい!子どもや子育ての悩みを解決

私は大人のアスペルガー症候群ですが、会話が通じなかったり言っている事が理解出来ない事が少なくありません。これは子供の頃から同じなのですが、そんな自閉症スペクトラムの子育てで難しいと感じている事を解決するなら、発達障害の考え方を理解するのが一番手っ取り早いはず。大切な我が子がASDと診断され悩んでいるなら是非参考にしてみて下さい。広汎性発達障害で障碍者手帳を取得したアスペ女性が定型発達との違いや考え方を赤裸々に綴っています。大人も子供もアスペルガーは考え方が似通っているのでヒントを見つけ出して下さいね。

アスペルガーの恋愛はいつも自分勝手になりやすい

アスペルガー症候群恋愛って結構自分勝手になりやすいんだそう。だけどアスペルガーの人ってそんな事に気づいてないんですよね(;^_^A

f:id:asupeshougai:20160419213356j:plain

だから付き合っている相手が疲れちゃうんです(泣)

 

アスペルガーの恋愛傾向

アスペだって当然誰かを好きになるし、片思いもするし、ついでに失恋もします。

 

そして上手くお付き合いが出来るともうその恋しか見えなくなり、盲目的に愛情を注いでしまうんですよね。私は・・・ですが(汗)

 

でも、ここからが自閉症スペクトラムの特徴なのですが、残念な事にある一定の時間(自分の中である程度彼を理解出来たら)が経過すると、それが安心に繋がってしまってどうも冷たくなるのだそう。

 

  • だからLINEが来ても既読はするのにスルーしたり
  • メールが来ても返信が遅かったり
  • 忙しかったら電話にも出なかったり

 

いえね、嫌いな訳じゃないんです(汗)

 

大好きで大好きでって気持ちはあるんですが、自閉症スペクトラムって自分が彼しかいない!って思うと、当然相手もそう思っているはずだなんて思ってしまうんですよね。

 

だから気を抜くと言うか(汗)

 

自分勝手な恋をしているつもりじゃない

お前はいったい何を考えてるんや!!

 

なんて過去には怒られた事もあるんです。

 

浮気とか彼が嫌がるような事をした事が一度もないのに、変に疑われてしまうのは発達障害が原因なのか、私が原因なのか???

 

確かに電話にも出なかった事もあるけど、それは手が離せなかっただけだし・・・

 

ラインを既読スルーしたのは、その時読んで後で返そうと思ってて忘れてただけし・・・

 

メールだって、メールだって後で返信するつもりだったのに!!!

 

そんな気持ちが何故か相手に上手く伝わらない事が多いのがきっとASDなんですよね(汗)

 

アスペルガーの恋愛はいっつも自分勝手だって言われるのですが、自分ではこれでも頑張ってるつもりなんですけどね(汗)